2015年09月04日

終わるまで止められない!!!

終わるまで止められない!!!
もともと好きだったクロスワードパズル!

   新聞見開きであったのに早速挑戦。

      苦戦するも何とか完成。

         めったにないことだけど

            懸賞葉書なんか投函したのです。



それはさておき、やってる途中に

   あれなんだっけ?と姿かたちは浮かぶのに

       言葉がでてこない!

          認知症ではないと思うが、

             いろいろと頭脳の奥の引き出しから

                出てこない言葉の数々。

そこで、 『世界で一番難しいクロスワードパズル』 (小額館)を

   買い求めて挑戦!!!

 全42問で初級・中級・上級と分かれています。

         買い求めて3日目

            今、中級半ば。

終わるまで止められない!!!
              
初級は『オーバーなタイトル』と感じたのに

   進むほどに骨が硬くなっていきます。

       でも、虜になっちゃった。

         面白くて、途中では 止められません。

   



Posted by りあん at 17:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。